aya nakahara

生活について考えるブログ

Youtubeに健康の一部を支えてもらっている

オススメされたのでなんとなく続けている。

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有酸素運動の効果もあるし、おうちでできるので自分にはぴったりでした。

私ぐらい運動不足だと、これでもだいぶきつい。けど、最近は慣れてきました。

筋トレをするといいこと

  • 体力がつく。疲れにくくなる。

  • 朝にやると、体がシャキッとする。

  • 疲れている時にやると、体がシャキッとする。

  • もともと筋肉質ではあるのですぐ体に変化が現れる。単純に鏡見てびっくりする。

  • 腹筋運動は胃下垂がマシになる。

  • 気持ちが明るくなる。メンタルヘルスに良い。

筋トレをするとよくないこと

  • うっかりジムに誘われそうになること。

私にはジムはオーバースペックすぎるし、1時間も滞在できない。

あと、ジムに通うのが面倒、時間をこれ以上捻出できない。

ジムに通って逆に太った経験があるので若干トラウマがあります。お金払って太るって..。

今後の目標など

普通に楽しいから続けているけど、目標などあるといいなと思ったので

見た目にめちゃくちゃ反映されるまで頑張りたいと思います。

すでに見た目に効果は出ているけど、めちゃくちゃ反映させたい。(めちゃくちゃっていうのが重要)

体重と体脂肪率でいうと、どのくらいまで絞るといいんでしょうね。これから実験してみます。

個人的に胃下垂がマシになるのがだいぶ助かるので、それも解消したいです。

腹筋をつけて姿勢も矯正したい。

いい体重計買おうかなぁ..。