aya nakahara

生活について考えるブログ

2020/10/22 考えたこと

また答えのないことを考えてしまっているので、文章にして昇華しようとおもった。ラジオでお話してもいいかも 考えたこと一覧(答えは見つからないし見つけようともしないつもり) ・人の笑い声を聞いて悲しくなったり嫌な気持ちになるのはよく考えたらおか…

低容量ピルを国内オンラインサービスで買ってみた

普段は個人輸入しているのですが、今回注文し忘れていたので国内のオンラインで購入した。 www.lecinq-clinic.jp 購入ルート 合計金額 内訳 1ヶ月あたりの値段 届くまでの期間 個人輸入サイト 11,511円 21粒*3シート入りをを4箱 959.25円 1ヶ月ほど ルサンク…

2020年9月 気になる髪型のメモ

エアマックス履きたい もみあげのところかわいい 手入れが大変そうだけどかわいい 〜 アクセサリーがいい感じ もう少し髪が伸びたらこれやりたい あと5キロくらい体重落としたらいい感じになりそう いい感じのウェーブ(一番難しいやつ)

The spiritual emoji

Cloud Person With Folded Hands Flying Saucer Rainbow Thinking Face Brain Pistol Eye Peach related article www.huffpost.com

2020年9月19日時点の机周りのアイテム

概要 机周りのアイテム紹介をします。 意外と多いかも...。 目次: 概要 机 イス モニター モニター台 PC 変換ハブ 充電器 キーボード マウス 机 www.muji.com イス エルゴヒューマン エンジョイ オフィスチェア ブラック ヘッドレスト付き エラストメリック…

お酒に関する気持ち

概要 お酒に対して私が普段思っていることや行動指針としていることを整理する。 目次: 概要 「お酒」とは 要素分解した結果、お酒は嫌いだった 飲み物としてのお酒は好き 飲み会は少し苦手 大事な話はお酒抜きで話して欲しい 男女関係を発展させる目的の飲…

WindowsでUSキーボード各種操作

概要 普段はMacbook Pro (JISキーボード)を使用しているのですが、修理に出している10日間ほどWindows(USキーボード)を使用することになったので各種操作や設定をメモしておく。 目次: 概要 PC 調べたこと 半角英数字とローマ字入力の切り替え方法 範囲指定…

最近気になっている人たち

OUR`s /僕らのチャンネル www.youtube.com Cessi& Adriana セシアドch www.youtube.com perverze_official www.instagram.com ザ・きんにくTV 2nd 【The Muscle TV 2nd】 www.youtube.com

つんく♂ さんのインタビューを読んだ感想をメモ

はじめに 記事を引用して感想を述べるスタイルを自分のブログで行うことは好きではないのですが、 自分の言葉でも整理したくなったので書きます。とてもいい記事だった!✨ r25.jp 目次: はじめに 心の中を見せること 「謙虚の美学」の蔓延 息切れ、不安や不…

入社1年目の教科書をさらっと読み、さらっと感想をメモ

入社1年目の教科書作者:岩瀬 大輔発売日: 2011/05/20メディア: 単行本(ソフトカバー) 1~50までのTipsが並んだ本でした。 なので、目次から気になるものをピックアップしてそのトピックのみ読んでみました。 目次: 3. 「何のために」で世界が変わる 13. 朝…

容姿に関する自己認識解離

最近、知り合いとご飯を食べに行った時にずっと思っていたことが確信になったので書いてみます。 大丈夫、全然暗い内容ではないです。 目次: これまでの体型について 感じている違和感 行動への影響 少し克服できつつあること 最終的にどうなりたいか 終わり…

インターフェイス向上キャンペーン(経過報告)

以前、インターフェイス向上キャンペーンについて書きましたが 実際どんなことにチャレンジ(?)してみているのか書いてみます。 amyamyamy.hatenablog.jp 目次 やっていること 女性っぽい(?)服を着てみる 姿勢を正す 髪型を整える 運動と食事に気を遣う 皮膚…

デベロッパーツールの Consoleを使ってCSVを生成する

やりたいこと FAQの調査を行っており、FAQの質問の一覧を取得しCSVとして取得したい CSVでクリップボード にコピーしたら、Airtableに格納したい 例として使用するページ goope.jp 取得する 質問はa要素でコーディングされており、faq__article__caption と…

自分なりのバッファの考え方

想定外の突発的タスクが慢性的に発生していると人の気持ちがスケールしないから本当に良くないと思っている。 突発的タスクが悪いのではなく、慢性的なのが良くないので改善を図るべきだ。 帰宅してもソワソワしたり、対応中の精神的疲労を感じたら自分の中…

Youtubeに健康の一部を支えてもらっている

おうちでもできる有酸素運動を続けています。筋トレのいいところもメモ。

noteの下書き保存が素敵

noteの下書き保存の体験が素敵だと思ったのでメモ。

好きなファッションとかスタイルとか

最近いい感じのスタイル人たちをInstagramで見かけるので忘れないうちにメモしておこうと思います。 好きな美容室 www.instagram.com 好みのスタイルのBボーイ (好みの話なので、不快でしたらブラウザを閉じてください。) 髪の毛がきれいで額が見えていて太…

やらないことリスト

一生やらないこと、とまでは言いませんが ここ5年くらいはやらなくていいなと思うことを挙げます。 Netflix Netflixにある全てのコンテンツが面白すぎるので登録しません。 漫画 全ての漫画を面白いと思ってしまうバグがあるので読みません。 テレビを観る …

ウィンブルドン2020

ウィンブルドン2020(弊社CEOの特別プログラム)によると、私は以下の時間を確保しなければいけないようです。 コンピュータサイエンスの勉強 4.5h/d WEBのお仕事 4.5h/d 運動 5h/w 今の平日の生活をグラフにするとこうです。 結構詰め込んでも、4h/dしか勉強…

スマートウォッチを理解して楽しく使う

スマートウォッチ使うときに気をつけたほうがいいなと思うことがあったのでメモ。文章は雑です。 例えば人と会話中にスマートウォッチを覗き見る。 Slackのメッセージを反射的に見てしまった。 でも、相手からすると時間をしきりに気にしているように見えて…

遅刻癖をどうやって克服したか

目次: TL;DR 時間に対する私の考え 成果ではない 時間を守るだけで信頼される 「5人の会議で1人が10分が遅れたら50分を失ったことになる」は疑うべき 普通にテンション下がるよね 時間を作るためにお金を使う 時間を守ろうと思ったエピソード 高校 大学 社会…

食欲不振を解消したい

食欲不振が一週間以上続いている。 学生時代も一度こういうことがあり、そのときは1日に食パン一枚しか食べられずめちゃくちゃ体重が減った。 今年のテーマが健康なのにさっそく健康が脅かされているのでなんとかしたい。 そこで昨日から、人と食事をする機…

忘れそうだったのでメモ

いま、新規事業をやろうとしています。 決して悲観的ではないのですが、あまりに時間がなさすぎて大切なことを忘れそうだったので稚拙な文章ではありますがしたためておきます。 人がやることは必ずバグが起きる。 必ずミスが起きるという前提のもと、プログ…

緊急事態宣言が解除されたら

6/1以降は緊急事態宣言が解除される予定です。 そこで、やりたいことをざっと書き殴ります。 6/1までにやっておきたいこと 衣替え それほど服を持ってはいませんが、洋服の整理をしようと思います。 そういえば、福岡に移住して初めての夏かもしれません。 …

2020 GWにやりたいことを整理した

本来は昨日までにしておくべきことで反省しています。 2020 GWにやること・やりたいことなど整理します。 終了時に何%こなせたかも算出したい。 また今回はあまり順序立てずにその日の体調や気分でやることを決めます。 やることあると言っても休日なのでゆ…

宮崎に帰省したら行きたい場所

koogawaさんの記事を読んでいたら私も書きたくなりました。 blog.koogawa.com 私の場合、現在は宮崎に住んでいないので 帰省した時に忘れずに寄りたい場所というテーマで選びます。 1. 肉麺もみじ tabelog.com 2. 鳥男 地鶏がバカ安くてめちゃくちゃおいしく…

インターフェイス向上キャンペーンとは何か

インターフェースとは インターフェイス向上キャンペーンとは なんでやろうと思ったか それでも容姿に関して言及してくるのは鬱陶しい ギャルメイク 赤文字系雑誌によくあるメイク 青文字系雑誌によくあるメイク それでもインターフェイス向上キャンペーンを…

リモートワーク(Week 1)

コロナウイルスの濃厚接触者、感染者にならないためにリモートワークになりました。 反省やTipsがたまりつつあるのでざっと並べます。 はじめに Twitterでの気になる発言 規律正しくリモートワークをするためにやったこと 散歩をする時間を決める 調子が悪い…

2020年やること

2019年の振り返りは年明けにやるとして 2020年やることを書き殴る。 目次 マストでやること 気が向いたらやること マストでやること サービス作る 2019年はブログを運用することはできたので今度はサービスを作りたい。超簡単なやつでもいいけど、自分の生活…

宮崎から福岡のスタートアップに転職するまでにかかった費用(追記)

以前、「宮崎から福岡のスタートアップに転職するまでにかかった費用」というブログを書いたのですが、その後さらにお金が飛んで行ったので備忘録としてブログに残しておきます。ぼったくられている気がしてならない..。